T川

2011年2月15日 (火)

雪のT川へ

昨日の夜から、ランド地方は雪でした。朝起きたら、パパがT川に行くよって。あれ、今日はパパお仕事でしょ?

Img_0856s

Y川は真っ白です。走れ走れ。

Img_0861ts

雪の上でもボール投げ。

Img_0864s

ボールのレトリーブより一人で走って遊ぼう。

Img_0866s

こんなところもへっちゃらです。冷たくないよ。

Img_0871s

探索犬になっちゃいました。

Img_0882s

誰もいないでしょ。

足跡は僕のだよ。気持ちいいよ。

Img_0892s

見つけたよ。これはゴムなんだけどものすごく重いんだ。

Img_0894ts

そんな重いものをよく咥えて走っていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

朝早くからT川へ

今朝は寒い寒い。川原は雪が降ったみたいに草に霜が付いて真っ白でした。

Img_0809s 

僕が一番乗りだ。冷たくて気持ちいいよ。

Img_0812s

朝早くから爆走です。

Img_0817s

パパ、このボールは新しいのだね。

Img_0819s

今日はよく晴れていて、富士山がよく見えます。以前に比べて空気がきれいになったと思います。これも○○知事の排ガス規制のおかげです。

Img_0822s

楽しいなあ。それにしても早く皆来ないかな。

Img_0825s

チビタ君のママに甘えています。

Img_0847s

僕とチビタ君は大の仲良しです。

Img_0838s

チビタ君のボールを全部独り占めです。いつもいつもすみません。

Img_0850s

チビタ君、僕を追いかけてごらん。追いつくかな。

Img_0828s

りゅう兄も来たんだね。僕たち仲良し3人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。僕も6歳になりました。

ますます元気にいっぱい走りたいと思います。

20110101_0032s1_2

今年もT川に初日の出を拝みに行ってきました。たくさんの人が来ていましたが、そのまま走っているワンちゃんはいませんでした。

20110101_0028s

2010.12.31の月が残っていました。

20110101_0048s

初日の出に向かって初走りです。

20110101_0043s

はじめからいっぱい走ったら、息が真っ白です。煙みたいでしょ。

20110101_0061s

まだまだ僕は走りますよ。

20110101_0057t

マックスがやってきました。それ僕のおもちゃですが・・・。20110101_0059s

今年もよろしくお願いします。

20110101_0093s

近くの神社に初詣に行きました。ちょっとおしゃれして行って来ました。

20110101_0071s

ちょっと派手でしょ。

20110101_0081s

羽根の付いた蜂さんです。お兄ちゃんからのプレゼントです。

20110101_0076s

お水、お水!

20110101_0077s 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

タマタマに怪我

久しぶりでT川へ。今日はお友達がいっぱいそろっていました。Jam君は遠く札幌から。

しかし、皆と遊んだ後が大変でした。フレンチブルのお友達が僕の後ろからワンワンとずうっと吼えていたんだ。パパは僕がうるさいのでウーってうなっていたと思ったんだ。しかし、その後、僕のお尻の毛が真っ赤に染まったのにりゅう君パパとチビタ君ママが気づいたの。パパがよくみると、僕のタマタマの皮が傷ついて出血していました。僕は本当は痛かったんだ。早くきずいて欲しかったな。すぐにお家に帰ってよく洗って、ドレープで塞ぎました。写真に撮ろうとしたけど、場所が場所だけに止めました。ひどいね。

Img_0275s

僕が一番乗りで、皆が来る前にひとっ走り。

Img_0276s

ボールのキャッチは・・・・。これでは難しいね。

Img_0284s

チビタ君の新しいボール。ゲットだぜ。

Img_0294s

そのボールのいいね。りゅう君、くれないかな。

Img_0298s1

なかよし三人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

なかよし友達と一緒

今日は友達のいるT川へ

Img_0071s

いきなりちびた君僕の背中ですか。

Img_0072s

僕たち、仲間。

Img_0073s

「僕にくれませんか。」「だめだよ。」

Img_0075s_2

「欲しいなあ。」「だめだよ。」

Img_0077s

「僕のボールだよ。おい、おい、チビタ君、頭にマウンティングするなよ」

「ぼくはどこでもいいんだよ。」

「やめなさい。チビタ。」

Img_0083s

おなかを冷やしに来ました。ボール3つゲットです。

Img_0089s

汚いボールになりました。

Img_0092s

これいいでしょ。チビタ君欲しいですか。

Img_0094s

なんですか。チビタ君

Img_0103ts

家に帰ったら、体を洗わなければいけません。Img_0105s

「おとなしくしてないといけませんよ。」「はい、はい」Img_0110s

「おとなしいではありませんか。」「僕はいつもおとなしいでしょ。」Img_0111ts

はやく洗ってくださいよ。

Img_0116s

そろそろ、おしまいでしょうか。

Img_0126s

濡れると気持ち悪いですね。乾かしてくださいよ。

Img_0127s

「早くきれいにしましょうね。」「わかりました。」

Img_0133s

「おい、おい、そんなに強くしないでよ。」

きれいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

T川へ

仲のいい友達のいるT川にGo!

T先生と奥様、僕のブログを見てくださっているとのこと、うれしいな。今日はT川でのはしゃぎぶり、見てね。

Img_9893s 

僕がT川に着いた時、川で遊ぶ友達を発見。僕も一目散で参加。

Img_9896s

バシャバシャバシャ、めちゃくちゃです。洋服は早くもグチャグチャ。

Img_9899s

すばやく陸に上がってきました。誰だ、僕のお尻を写すのは!

Img_9901s

ここでも、おもちゃをたくさん咥えて走るのは僕です。

Img_9902s

僕にマウンティングするのは女の子のセサミちゃんです。

Img_9905s

僕は女の子やちっちゃい子には怒りません。

Img_9910s

りゅう君、そのクロワッサンいいねぇ。欲しいなあ。セサミ!横取りはだめだよ。

Img_9914s

何をくれるのかな。僕はボールがいいんだけど。

Img_9916s

何だ、何だ!そのボール、早く投げてよ。

Img_9920s

ハンナちゃん、いつ来たの?ハンナちゃんはいつもお母さんのルーシーちゃん(写っていません)」と一緒に散歩です。糸井重里さんのブイヨンはハンナちゃんと兄弟です。

Img_9925s

Let's go!

Img_9930s

帰りに仲良し3人組で川へ

Img_9954s

ダッシュ!僕には足が付くんだ。

Img_9934s

いつまでも遊んでいたいよ。

Img_9945s

あれ、何か聞こえたよ。

Img_9948s

僕たち、仲良し三人組です。ジャックラッセルのりゅう君(7歳)、コーギーのチビタ君(僕と同じ5歳)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

T川で友達と

T川の河原に行くと、僕は必ず川に入ってしまうので臭くなっちゃうんです。最近では、パパが、「散歩の後にはシャンプー」と、覚悟したらしく、T川に行くことが多いのです。

今日は曇っていて、昨日に比べて寒いので、8時に河原に行きました。友達たちは皆すでに集まっていました。

Land100111006s

セサミちゃんのライオンのおもちゃを皆で追いかけっこ。僕ももうひとつ欲しいんだ、と追いかけます。

Land100111007s

りゅう君、それ置いたの?僕に頂戴よ。

ダメダメ。

Land100111008ts

ボールはどこだ?

Land100111009s

りゅう君、それはチビタ君のでしょ。僕に少し貸してくれないかな。欲しいなあ。

Land100111001s

僕は誰ですか。そら?

Land100111010s

僕たち、りゅうとチビタ。大の仲良しなんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

久し振りにT川へ

僕の友達のチビタ君に誘われて今日はT川へ。

T川の友達はいるかなあ、と朝5時ごろ行ってみた。まだ、誰もいません。じゃあ、先にK公園に行こうかな、と思ったら、チビタ君が来ました。

Land090810001s

チビタ君に会うのは久し振りです。チビタ君はサマーカットしていました。

Land090810003s_2

チビタ君は相変わらず、僕の背中が好きなようです。僕はチビタ君が乗っかっても気になりません。他の子だったら怒るかも。

Land090810002s

ここでも僕は走っています。暑くなったら川へ。昨日の雨のせいでできた水溜りへ。

体は泥だらけ。パパは、お腹がすこしゆるくなっている僕に 汚い水は飲んではダメだよといいましたが、喉が渇いて飲んじゃった。

Land090810004s

そうこうするうちに、リュウ君も来ました。リュウ君にも久し振りに会いました。

Land090810005s_2

懐かしい友達にあえてよかった。ふたりとも体が濡れているでしょ。この後、泥んこの体を洗うのは大変だって、パパが言っていた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見に参加

朝、早く遊びに行ったら、お花見に誘われました。

Img_6546ts

皆さん、準備、大変だったでしょう。ありがとうございます。

焼き鳥も、カレーうどん、・・・美味しかったです。

「僕は焼き鳥をちょっともらったよ。あとはおとなしく待っていたよ。」

Img_6513s

朝早く、着いたら誰もいませんでした。楽しいな。

Img_6514s

そら君がおもちゃを貸してくれました。もう、川の水に浸かってしまったので早くも服が濡れました。

Img_6525s

今日もまたブッシュの中からきれいなボールを見つけてしまいました。

Img_6551s

散歩の途中、友達のチビタ君が現れました。僕たち同じ年で、仲がいいんだ。

Img_6553s

僕がボールを2つ咥えようとしたら、チビタ君が頭にマウンティングしました。でも、僕たち友達なので怒らないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

T河原に長い散歩にお出かけ

久し振りに、満開の桜見物と長い散歩にT河原に出かけました。

桜の木の下では、みんな宴会の真っ盛り。グランドではWBCの影響か、おおくの子供たちが野球をやっていました。いままで、サッカーブームでしたから、野球をやる子供たちが増えるのは喜ばしいことです。Land0405005s

Land0405002s

暖かいから、川に入りたいなあ。でも、今日はロープがついているので、川に下りられません。

Land0405009s

僕は散歩が大の、大の、大好きです。みんなもそうかな。

Land0405007s

僕は何をやっているのでしょう?

Land0405008ls

そう、ボール拾いです。

Land0405016s

いっぱいあるでしょ。

Land0405011s

「そんなに頭をつっこんではいけません。とげが刺さるよ。」

Land0405012s_2

へへへ、だってボールの匂いがしたんだもの。

Land0405014s

この日は、ボールを21個見つけました。すごいでしょ。野球の軟球、硬球、テニスボール、ソフトボール、何でも。

Land0405017s

今日は楽しい散歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Birth day | home | K公園 | RUN | T川 | ペット | 友達・弟 | 散歩 | | 浜松