浜松

2010年5月 2日 (日)

浜名湖で泳いだよ

 5月1日、東名の渋滞情報を見ながら、4時ごろ出発しました。途中、菊川あたりで多少の渋滞がありましたが、無事に浜松に着きました。

 翌朝、早起きして、僕は浜名湖へ。

Img_9185

どんなに遠くに投げたって、GETしちゃうよ。泳ぎながらも尻尾を立てるのかって。そんなこともあるよ。

Img_9183

こんな感じ、楽しいよ。

Img_9187

こんなに大きい木だって、簡単さ。でも、陸に上がると重いなあ。

Img_9217_2

ちょっと休憩していいかなあ。

Img_9224_2

歩いて、取りに行ってもいいでしょうか?

Img_9253

上手でしょ。

Simg_9239_2 

取りに行ってばかりだと飽きちゃった。こいつを食べちゃおっと。

Simg_9261_2 

びしょびしょで、すぐには車に乗れないので散歩です。ブイが気になって、吼えてしまいました。果たして、何で吼えたのでしょう?それは私にしかわかりません。

Simg_9262

少し乾いたので帰ることにしました。楽しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

浜松へお墓参り

お正月のラッシュを避け、浜松のお墓参りにいってきました。

Land091228046s

26日夕刻の富士山。東名に渋滞なし。うれしいな。

Land091228045ts 浜松のおうちの2階は暖かい。

Land091228042s

あれ、何食べているの?

ランドは自分のを食べたでしょ。

Land091228043s

おむすび、ちょっとゲットだぜ。

Land091228017s

お墓参りに来たのですよ。ランドもしっかりお参りしてください。

おじいちゃん、おばあちゃん、ご無沙汰です。

Land091228016s

お庭は秋にお掃除したので、大丈夫で、きれいになっていました。

Land091228019s

お掃除の軍手をボール代わりに遊びましょ。

Land091228033s

お庭で遊ぶのは楽しいのです。

Land091228025s

これは何かな。ヤツデの花か。むしりとって遊びましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

浜松の公園 その3

2週連続で浜松に来ています。

Img_8055s

僕はひとりで走るのです。

Img_8060s

こんな格好で走っているのですよ。

Img_8066s

ボールを拾ってはリトリーブ。

Img_8067s

アーあ、疲れたな。

Img_8072s

また走って、休憩。

Img_8053s

お家の中でもリラックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

浜松の公園その2

この公園は朝早いとほとんど人がいません。僕の天国です。

Img_8049s_2

僕のボールとゲットした汚いボール。

Img_7988s

さあ、公園を散歩しましょ。

このあとが大変。

しばらくしたら、野良猫がいっぱいいて、僕は追いかけて山の中に入ってしまいました。

誰かが野良猫に餌をやっているので集まってきたのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松の公園 その1

浜松のお家やお庭のお掃除に行ってきました。僕は広~い公園でアモイっきり遊びました。

Img_7992s

いっぱい写真が出てきます。リラックスして見てください。

Img_7996s

きれいなグラウンドでしょ。僕一人で申し訳ございません。

Img_7998s

ボールをキャッチ。

Img_8001s

落ちていたボールも僕のもの。

Img_8007s

これが僕のボール二つくわえの術。

Img_8010s

ちょっと休憩です。

Img_8021ts_2

パパの手と一緒にくわえてしまえ。

こら、痛いでしょ。

Img_8023s

勝手気ままに遊びましょ。

Img_8017ts

離してください。いやです。

Img_8038s

パパも横の付いて走ってください。

そんなの簡単簡単!

でも、長続きはしなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

連休明けの東名

連休中は高速料金1000円のため、大渋滞になり、浜松に帰るのを断念し、連休明けの初めての日曜日に東名に乗りました。今日は晴れ。

行きはよいよい、帰りは怖い。帰りは海老名より30kmの自然大渋滞。本当に困ってしまいます。第2東名が出来てからの高速料金値下げにして欲しかった。

Land090510010s

車中からの富士山。意外ときれいに撮れてびっくり。

Land090510027s

途中休憩。最近は犬のためにSCも整備されています。

Land090510031s

どうですか。富士山を背景に一枚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

浜松へ

僕のうちの近くは花火大会があるので、 花火の大きい音が嫌いな僕は浜松へ非難したよ。

浜松は楽しかったよ。夏真っ盛り。ワイルドな僕は、毎朝、泳いじゃった。いいでしょ。

Land080816001ts

プライベートビーチには誰もいません。まずは浸かってみよう。水もきれい、水温もよし、いうことなし。

Land080816036s

さてと、ボールで遊んで。これ、カボちゃんのボール、会えないので使っているよ。

Land080816033s

楽しいな。

Land080816153s

気持ちいいんだな、これが。得意中の得意のレトリーブ。ボールでも、枯れ木でも何でも投げてくれーい。

Land080816045s_3

ちょっと休憩。

Land080816152s

これは竹かな。

Land080816156s_2

この木は長いでしょう。

Land080816012s_2

Land080816115s

こんなにおおきな木も持てるんだ。力持ちでしょ。

Land080816121s

この木もおおきいでしょ。かじって食べたらパパに怒られちゃった。

Land080816064s

あれ、誰か呼んだ?

Land080816085s_3 

いいのです、僕はレトリーブするのです。

Land080816081s

パパのところにこの木を持っていくんだ。

Land080816037s

だいぶ日が昇ったなあ。

僕は遊んでばかりではありません。お墓参りもしました。。

Land080816053s

朝早かったのでお花屋さんが開いていません。おじいちゃん、少しでごめんなさい。

Land080816158s_3

おうちではすぐ眠くなってしまいます。

Land080816161s

顎をのせて寝ていたら、おばあちゃんが「あんたの頭はそんなに重いのかねえ。」と、いっていました。そんなに重くないのだけど楽チンなんだ。パパは寝転がって、オリンピックを見ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

楽しかった、浜名湖

初めての遠出。お泊りで浜松に行ってきました。

僕は車の中でずーと外を見ていました。車がびゅんびゅん走るんだ。すこし、疲れたけどね。

浜松のお家は初めてだったけどすぐ慣れたよ。

オシッコも絨毯の上でしなかったし、東京にいるのとおんなじだ。

楽しかったんだ。

きれいな舘山寺や奥浜名湖へ行ったヨ。

1086_2

山の上から奥浜名湖が一望できるんだ。

1045

浜名湖で泳いだよ。水がきれいで、T川とは大違い。やっぱりこっちのほうが気持ちいいや。友達がいるともっと面白かったけどね。

こんなに泳いだのは生まれて初めて。僕だって泳ぎはうまいんだ。

1057

おばあちゃんとお墓参りにいったんだ。

喉が渇いて、お墓のお水飲んじゃった。

おじいちゃん優しいからきっと怒らないね。

「よく来てくれたな。」って、言ってたよ。

1079

もっと上手に撮ってよ。尻尾が写ってないよ。

1101

僕はブッシュが好きなんだ。

体が汚くなるって怒られちゃうけどね。

1107

やっと道に戻ってきたよ。






奥浜名湖に連れて行ってもらったんだ。
誰もいないんだよ。

1011

お水きれいでしょ。底も見えるし。

湖だけど、ちょっとしょっぱいな~。

1025

枝を遠くまで投げてくれたんだ。波もないんで、取ってこれるんだ。初めはちょっと怖かったけど、T川で水に入っていたから、大丈夫。

1035

上手でしょ。ぼくもレトリバーだからね。

1032

水辺を走るのも気持ちいいや。

1039

陸の上なら取ってくるのはお手の物、だって僕はLANDだからね。

1017

みんなも来たいでしょ。いい所だよ。じゃあ、もう少し、探検してくるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Birth day | home | K公園 | RUN | T川 | ペット | 友達・弟 | 散歩 | | 浜松