« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

毎日、散歩です

Img_0960ts

ぼくは一人で遊んでいます。

Img_0963s

誰ですか、僕を呼ぶのは。

Img_0967s

散歩に行ってきました。毎日、朝、夕(昼)散歩しています。

Img_0970s

お水がおいしいです。

Img_0972s

ああ、おいしかった。

Img_0973s

散歩の後はご飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ポテトチップスおいしいな

20110218_0114s

弟縫いぐるみと仲良くしています。

20110219_0115s

散歩の後はお昼寝です。

20110219_0117s

もうひとりの弟とお寝んねです。

20110219_0119s

「ポテトチップスができたよ。」「全部僕のかな?」「そんなわけが無いでしょ。」

20110219_0121s

欲しい、欲しい。マテでしょ。

20110219_0130s

おやつを食べたら、また眠くなったよ。

20110219_0131s

あれ、ポテトチップスをくれるの?

20110219_0135s

ヨダレが出ちゃうよ。

20110219_0138s

早く頂戴よ。

20110219_0141s

おりこうさんにしているでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪のT川へ

昨日の夜から、ランド地方は雪でした。朝起きたら、パパがT川に行くよって。あれ、今日はパパお仕事でしょ?

Img_0856s

Y川は真っ白です。走れ走れ。

Img_0861ts

雪の上でもボール投げ。

Img_0864s

ボールのレトリーブより一人で走って遊ぼう。

Img_0866s

こんなところもへっちゃらです。冷たくないよ。

Img_0871s

探索犬になっちゃいました。

Img_0882s

誰もいないでしょ。

足跡は僕のだよ。気持ちいいよ。

Img_0892s

見つけたよ。これはゴムなんだけどものすごく重いんだ。

Img_0894ts

そんな重いものをよく咥えて走っていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

朝早くからT川へ

今朝は寒い寒い。川原は雪が降ったみたいに草に霜が付いて真っ白でした。

Img_0809s 

僕が一番乗りだ。冷たくて気持ちいいよ。

Img_0812s

朝早くから爆走です。

Img_0817s

パパ、このボールは新しいのだね。

Img_0819s

今日はよく晴れていて、富士山がよく見えます。以前に比べて空気がきれいになったと思います。これも○○知事の排ガス規制のおかげです。

Img_0822s

楽しいなあ。それにしても早く皆来ないかな。

Img_0825s

チビタ君のママに甘えています。

Img_0847s

僕とチビタ君は大の仲良しです。

Img_0838s

チビタ君のボールを全部独り占めです。いつもいつもすみません。

Img_0850s

チビタ君、僕を追いかけてごらん。追いつくかな。

Img_0828s

りゅう兄も来たんだね。僕たち仲良し3人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪が降ってきましたよ

Img_0755ts

ランド地方では今日は雪です。散歩に行って、お庭でボール遊びです。

Img_0770s

ここでお昼寝です。ここは僕のお気に入りです。

Img_0774s

外はいっぱい雪が降っています。

Img_0779s

積もらないかなあ。積もったら雪の上で走り回りたいな。

Img_0785s

皆、傘を差して歩いています。

Img_0789s

退屈なのでちょっと寝ます。

Img_0792s_2

あれ。まだ雪が降っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

おいしそうですね

Img_0733ts

なにを食べているんですか。

Img_0735ts

ママ、パパはおいしそうなものを一人で食べていますよ。僕にくれないみたいです。

Img_0736ts

ラーメンを食べているんだ。おいしそうだな。ぼくも食べたいのだ。

Img_0742s

「ランド、散歩に行くよ。」「OK.」

Img_0748ts

「ひとりで行かないでよ・・・。」「もちろんだよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

眠たいのです

Img_0729s

僕は眠いのに、なんで写真なんか撮っているのですか。Img_0731s

だめです。寝ちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

パパ、お帰り

車の音がしたよ。

Img_0717t1s

パパが帰ってきたよ、きっと。

Img_0718s

そこにいるのはパパだよね。

Img_0719t1s

やっぱり、パパだ。お帰り!

Img_0720s

やった、やった。

Img_0721s

「ねえ、ねえ、ママ。パパが帰ってきたよ。」

Img_0722t1s

お帰り、うれしいな。

Img_0724s

早く、上がってくださいな。

と、毎日パパを出迎えるLandであった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊ぼうよ

Img_0692st_2 

遊ぼうよ。 「後でね。」

Img_0695s 

ひとりで、これと遊ぼうっと。

Img_0697s

これでどうだ。

Img_0700ts

ふがふがふが。

Img_0705ts

こんなかっこうを見ないでください。

Img_0708ts

やっぱり遊ぼうよ。「よし。」と、このあと散歩に出かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ぬいぐるみを枕にお寝んねです

20110119_0134s

おなかがいっぱいになると眠くなります。

パパもおなかがいっぱいになってソファで寝ています。

20110119_0137s

僕の頭は重いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

パパの帰りをベランダで待っているのだ

Img_0653s 

ここで待つこととしましょう。

「まだ、帰ってきませんよ。」

Img_0656s

じゃあゆっくりして待っています。

Img_0661s 

そろそろかなあ。 「まだですよ。」

Img_0665s

もう、そろそろですよね。 「どうでしょうか。」

Img_0671s

あれ、帰って来たかな。 「まだ、まだ。」

Img_0674s

おかしいなあ。まだかなあ。暗くなってきたよ。

Img_0684s

花でも見て待っていましょうか。

Img_0686s

ついに暗くなっちゃったよ。「それは、暗くならないと帰ってきませんよ。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »