« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

友達と寝んね

Simg_9786t

僕の上に乗って寝るのは誰ですか。

Simg_9788tt

そうです。横に寝てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

お家ではのんびり

公園ではボールを追いかけてハイテンションの僕もお家ではのんびりしています。皆んな誤解をしているようで、「ランド君はお家では静かなのですか。信じられない。」と、よく言われます。お家の様子を紹介します。

Simg_9751

今日もお外は暑そうですね。クーラーの効いた部屋でお寝んねです。

Simg_9755t

タイルも冷たくて、涼しいので時々ここにも寝ています。

Simg_9759t

2階に行ってみましょう。

Simg_9776tt

誰かいるかな。

Simg_9778

ここもクーラーんの風が当たる場所で気持ちがいいのです。

Simg_9780

Simg_9781

Simg_9754

誰かいるかな。

Simg_9762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

花火大会を避けて恵比寿へ

古い記事を書きます。

今日は地元の花火大会。僕は花火と雷が嫌いなので家なら出かけることにしました。恵比寿ガーデンプレースではライブショウをやっていて、夕涼みの人も出ていました。ワンちゃんも散歩していたよ。今日は風があってよかった。

Simg_9731

もうお客さんは少なくなりました。

Simg_9732

オープンカフェではおいしそうにお酒や料理を食べている人がいました。

Simg_9733

パパはどこに行くんですか。置いていかないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

本栖湖へGO

朝早く起きて本栖湖に行ってきました。お盆休みの渋滞を気にしましたが大丈夫でした。こちらの気温21℃。酷暑といたれた夏とは縁遠いところです。

Simg_9623

はじめはどうしようとちょっと水に入るのをためらった僕でした。

Simg_9627

静かな湖でのんびりボール拾いをしています。

Simg_9638

するとゴル2匹とラブ2匹の一団が。僕は早速ご挨拶に。よくここに遊びに来るとのことです。Simg_9641

僕のテンションは最高潮に。だって友達と一緒だし、友達のボールはあるし、ご機嫌です。

Simg_9644

皆んなでボールの取りっこです。

Simg_9649

これ、いいでしょ。人のボールです。

Simg_9652

これもぼんこちゃんのです。

Simg_9654

最高です。

Simg_9708

何回も何回も拾ってきます。

Simg_9710

台風の影響で波が出てきました。

Simg_9715

僕は朝早く家を出てきたので朝食を食べていませんでした。パンなどををもらいました。

Simg_9672

みるみるうちに、急に霧が出てきました。

Simg_9675

霧の中でも、僕はボールを追いかけます。もう止めたらといわれましたが、ぼくはまだまだと催促です。

Simg_9688

元気いっぱいです。

Simg_9726

帰りに朝霧高原によりましたが、ゴールを投げましたがレトリーブせず、ブッシュの中に入っていきました。これはいかんと止めにして帰途に着きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

お墓参り

今日はパパが仕事でないのはすぐわかります。車でどこかへお出かけです。僕もお墓参りについていきました。Simg_9607

僕は車の中からお外を見るのが大好きです。

Simg_9608

ちゃんとお参りしましたか。

Simg_9609

お隣のお墓はどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

払沢の滝

日本名滝のひとつである払沢の滝に行ってきました。駐車場から徒歩で15分。森林浴で涼しかった。

Img_9558t

川沿いをテクテク歩きましょう。はやくはやく。

Img_9562t

滝はこれではないですよ。これは途中の滝?です。ここは北秋川です。

Simg_9575_5

   

これが払沢の滝です。この上にもうひとつ滝が見えました。

Simg_9574

Simg_9571

僕の顔をそんなにアップで撮らないでよ。

Img_9576t

あそこで泳ぎたいなって言ったって、滝つぼには入れないよ。

Simg_9589_3 

きれいな滝でしょう。入ってはいけませんよ。

Simg_9564

帰りにまた川に立ち寄りました。

きれいなお水です。飲んでみたいと思います。

Simg_9596

浸かっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋川渓谷に行ってきました

皆が川にBBQをする前に出かけようと、朝早くからの出発を予定していましたが、久しぶりの雨降りです。のんびりしていたら雨は止み、天気予報も曇りとのことで出かけることにしました。

中央高速に入るまでが時間がかかりましたが後は順調。あかりちゃん,ありがとう。すぐわかったよ。着いた時は川原には誰もいません。そうこうするうちに少しずつ家族連れや学生たちが来ました。

Simg_9485

そんな大きい石は持てませんよ。

Simg_9490

Simg_9522

流れが結構速いのです。

Simg_9528

パパがボールを淵のところに投げ入れます。僕は流れを越えて取りにいかなければなりません。これがなかなか難しい。

Simg_9512

あーぁ、流されちゃった。何回も流されて失敗です。

Simg_9537

うまく流れを乗り越えられました。ここなら泳いでいけるよ。

Simg_9529

ボール、ゲットです。

Simg_9555

何回も投げると疲れるのですが・・・。

Simg_9499_2

こどもに「犬が流されている。」って言われちゃった。

Simg_9492_2

Simg_9505_2

豪快なブルンブルン。

Simg_9513

今回もまたブルンブルン。

Simg_9552

ちょっと休憩。

Simg_9549

何だこれは?炭ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

あまったれな僕です

Simg_9462t

お兄ちゃんに寄り添っています。

Simg_9464t

気もちよくなってきました。

Simg_9465t

眠くもなってきました。

Simg_9472t

いいなあ、そこそこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »