« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月19日 (火)

僕の秘密

僕は「ソファの上に乗るのはいけません」って、パパに言われています。でも、本当はパパの留守には、内緒でソファに乗っているんです。ママが証拠写真を撮ってしまいました。

Land100119009ts

パパが前にこうやって寝ていたんで、いつかやってみたいなって思っていたんだ。これ気持ちいいんだよ。クッションを枕にしてね。

Land100119017ts

ふかふかで最高です。

Land100119015ts

あれ、何しているの。だめだよ、写真を撮っては。パパに怒られちゃうよ。

Land100119008ts

誰かが風邪を引かないように毛布を掛けてくれました。

Land100119007ts

眠たいなあ。

Land100119006ts

あれ、僕はどこにいるんですか。まさか、ソファの上ではないでしょうか。

Land100119019s

でも、僕はパパが帰ってくるころにはここで待っています。だから、パパにはバレません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

T川で友達と

T川の河原に行くと、僕は必ず川に入ってしまうので臭くなっちゃうんです。最近では、パパが、「散歩の後にはシャンプー」と、覚悟したらしく、T川に行くことが多いのです。

今日は曇っていて、昨日に比べて寒いので、8時に河原に行きました。友達たちは皆すでに集まっていました。

Land100111006s

セサミちゃんのライオンのおもちゃを皆で追いかけっこ。僕ももうひとつ欲しいんだ、と追いかけます。

Land100111007s

りゅう君、それ置いたの?僕に頂戴よ。

ダメダメ。

Land100111008ts

ボールはどこだ?

Land100111009s

りゅう君、それはチビタ君のでしょ。僕に少し貸してくれないかな。欲しいなあ。

Land100111001s

僕は誰ですか。そら?

Land100111010s

僕たち、りゅうとチビタ。大の仲良しなんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

A Happy New Year 2010

あけましておめでとうございます

Land091228031ts

旧年中はお世話になりました。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

本年も私ランドをよろしくお願いいたします。

Land100101002ts

初日の出の前、西の空には大きな月が残っていました。2010.1.1 6:52

Land100101009s

満月が沈もうとしています。2010.1.1 7:01

空は徐々に明るくなって、東の空には・・・

Land100101016ts1

初日の出。2010.1.1 7:05

Land100101025s

僕は写真より早くボールが欲しいよう。

Land100101029s

チビタ君と今年も仲良く走っています。

Land100101033s

途中でカイト君も加わって。

Land100101041s

口の中にはオレンジ色のピン型おもちゃ、もうひとつくわえるのだ。

Land100101034s

川に入っていいですか?ダメ。1回目は戻ってきたのですが・・・。おなかが暑くなったのでしょう。2回目は川までまっしぐら。元旦からシャンプーです。

Land100101054s

お雑煮をいただいた後、近くの神社へお参りに。Land100101065ts

その後、お墓参りに行ってきました。僕は毎日公園で走れますように、おいしいものが食べれますようにと、おじいちゃんとおばあちゃんにお願いしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »