« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月16日 (日)

浜名湖へ

東名は地震による崩落で上り車線は不通。その影響で、いつもには考えられないほどにスイスイ。帰りは上りも開通しました。でも、17kmの渋滞。いつもほどではありません。

今年、初めての泳ぎです。

Land090815023s

朝早く、誰もいない時に泳ぎます。誰か友達と来たいな。もっと面白いのにね。

Land090815027s

パパが木を遠くに投げてくれるので僕は泳いで取りに行きます。

Land090815028s

結構大きな木でしょ。

Land090815018s

重い、重い。僕は力持ち。

Land090815021s

この木は美味しいかな。

Land090815040s

いろいろな木を投げてくれます。

Land090815033s

何だ、何だ。何で水が攻めて来るんだ。遠くでモーターボートが通ると波が来るのです

Land090815034s

こわいなあ。僕は波が苦手だよ。

Land090815035s

みんなはどうだい。波って恐くないかい。

Land090815037s

恐くて、僕の木が取れないよう。

Land090815039s

ねえ、パパ、木を取ってよ。ワン。

Land090815054s

もう帰っちゃうの、つまらないなあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お墓参り

僕はお墓参りに行ってきました。

Land090815063s

僕は手をあわせることはできません。心の中で、おじいちゃん、おばあちゃんに話しかけました。

Land090815064s

ここはのんびりします。

Land090815061s

他の墓にもご挨拶をしてきました。皆さん、安らかにお眠りくださいってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

久し振りにT川へ

僕の友達のチビタ君に誘われて今日はT川へ。

T川の友達はいるかなあ、と朝5時ごろ行ってみた。まだ、誰もいません。じゃあ、先にK公園に行こうかな、と思ったら、チビタ君が来ました。

Land090810001s

チビタ君に会うのは久し振りです。チビタ君はサマーカットしていました。

Land090810003s_2

チビタ君は相変わらず、僕の背中が好きなようです。僕はチビタ君が乗っかっても気になりません。他の子だったら怒るかも。

Land090810002s

ここでも僕は走っています。暑くなったら川へ。昨日の雨のせいでできた水溜りへ。

体は泥だらけ。パパは、お腹がすこしゆるくなっている僕に 汚い水は飲んではダメだよといいましたが、喉が渇いて飲んじゃった。

Land090810004s

そうこうするうちに、リュウ君も来ました。リュウ君にも久し振りに会いました。

Land090810005s_2

懐かしい友達にあえてよかった。ふたりとも体が濡れているでしょ。この後、泥んこの体を洗うのは大変だって、パパが言っていた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »