« 今日は朝から晴れ | トップページ | 小川の写真 »

2009年6月14日 (日)

待望の川へ

梅雨入りしたので雨か心配しちゃった。

朝早くからRUNへ。今日は涼しいのでいっぱい走れます。

Land0906140012s

東に西にボールを追いかけます。(本当はパパが横に走っている写真を撮りたくて、左に投げて、右に投げて、写真を撮って。ああ、忙しいし、難しい)

まだ、あまり友達はいません。ぼくの独壇場です。

楽しいなあ。でも、あんまり走るとこの前みたいに足が痛くなるよ。

Land090614006s

それ、僕に貸してくれないかなあ。

いつもなら、走って、終わるところなんだけど。今日は小川への入り口(柵の下がくぐれるようになっていて、いつもは大きい木で塞いである)が開いていました。パパにとっては悪夢

僕としては、当然、小川に入ります。「先週シャンプーしたでしょ。」と、いうパパの気持ちは考えないで、一目散。そして、そろそろ帰ろうかな、としたところ、みんなが小川に入っているので再び・・・。

みんながそれぞれのおもちゃを咥えて入るのだが、小川には何個かかのおもちゃがそのままに・・・。回収犬のランドはそれを全部咥えようとするのですが難しいみたい。特に難しいのが草君の青いおもちゃが川の底に沈んでいます。誰かが持って来たんだな。

ランド 「僕は沈んでいるのはわかっても、顔を水の中につけては取れませ~ん。」

パパはしばらく見ていたんだけど、しかたなく、柵を乗り越えました。パパが取ろうとしてもなかなか取れません。

ランド 「でしょ。深さが50cmもあるんだよ。」

パパは小川の真ん中の石に飛び移って、やっとのことでゲットしました。しかし、岸に戻ろうとしたが、片方の足が川の中へ。

ランド 「パパ、年だから鈍くなったね。」

パパ 「川に入るんだったら、水の中に沈んでいるのも回収しなさい。」 

Land090614010s

シャンプーしたよ。夕方、散歩もしたよ。

|

« 今日は朝から晴れ | トップページ | 小川の写真 »

コメント

お兄ちゃんのところも投げる人と撮る人が同じなんだねー
ボクはいつもおとうさんとランに行くので
横の写真がなくて、ほとんど正面だよ。

お兄ちゃんの横姿上手く撮れてるよ
パパさん頑張ったねhappy02
もしかしてパパさんも走った??

川で泳いだの?
走って泳いでいっぱい遊んで羨ましい。
パパさん、お友達のオモチャを水の中から
取ってくれるなんて優しいなぁ。

おとうさんは、今年はボクをいっぱい泳がせたいみたいなんだけど・・
どうかな?

投稿: PUMP | 2009年6月18日 (木) 21時48分

ランド君 川遊びしてきたんだね~
向かい合ってるお友達は誰かな?
コートの色も似てるからどっちがランド君か
一瞬迷っちゃったよ~
ケニたんも水の中潜れないよ~
今年は潜りに挑戦してみようかな?

投稿: アンケニママ | 2009年6月19日 (金) 12時15分

Pump君
 本当に一人でボールを投げて写真を撮ると正面の写真ばっかりになっちゃうんだよね。だから、右に投げて、僕がひとつ咥えたら、左に投げて僕が二つ目を追いかけてパパの前を横切る時に写真を撮るんだ。でも、僕の走るのが速いでしょ。だから、なかなかうまく撮れないんだ。流し撮りで、パパは走ってないよ。走ったら転ぶよ、きっと。
 ここの川はちっちゃいんで、つかるだけだよ。どこか泳ぎに連れて行ってもらえるかな

投稿: ランド | 2009年6月20日 (土) 21時10分

アンケニママさんへ
正解は僕が右です。
水の中のものを取るのはまだ抵抗があるのです。勇気がいります。僕も徐々に練習してみます。

投稿: ランド | 2009年6月20日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009819/30102240

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の川へ:

« 今日は朝から晴れ | トップページ | 小川の写真 »