« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

今日は梅雨の中休み

朝、4時半にパパを起こしたら、まだだって。そうしたら、6時になってしまって、「行くよ。」と、パパの声。丁度いい時間にパパを起こさないと寝坊をしてしまいます。明日はうまく起こそうっと。

Land090627020s

今日は本当にいい日でした。鳥さんをいっぱい咥えました。お友達が鳥さんを3羽持って来てくれました。鳥さん、いいんだよね。はじめから最後まで、これを咥えて走っていました。

Land090627015ts

右に左に嬉しいな。

Land090627003s

TJ君、これは僕が借りたのだから取らないでね。TJ君は鳥さんが好きなのではなくて、僕が咥えているのを取るのが好きなのです。

僕が離すと、TJ君はちょっと咥えてから、これを離して落すのです。だから、僕がまた咥えるのです。TJ君はまだ子供だから許してあげるね。

Land090627026s

お家で寝ていたら、誰かに起こされました。ここは僕の好きな場所です。

Land090627028s

何ですか。何か用ですか。

(ソファの上になぜマットがあるのかわかりますか。僕はソファの上にのってはいけないことになっているのですが、パパがいない時に内緒でソファの上で寝てるんだ。どうも、涎がついていることでばれて、その後、ママに現場を目撃されてしまいました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

梅雨の最初の日曜日は雨だった

朝のうちは雨が降らないかなって、思っていたが、朝起きたら、雨が降っていました。

今日は朝練がないので、つまらないなあ。

Land090621005s

雨が止んだかなと思ったけど、まだ、降っています。

Land090621007s

鳥さんはどうですか。雨は好きですか。

Land090621004s

お家で咲いた紫陽花を玄関に飾りました。

Land090622006s

僕はというとベランダでお空を眺めています。早く、あがらないかな。

Land090621002s

ご飯を食べていても、雨が止むようにお空を見ています。

Land090621001s

諦めて、ゴロンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

小川の写真

小川の写真をくりちゃんのパパにもらいました。ありがとうございます。

Small2

走ってはここでお腹を冷やすのが僕には最高なのに、パパは毎回シャンプーは嫌だよって、許してくれません。皆さんも僕のパパにお願いしてくれませんか?

Small

ひんやりして気持ちいいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

待望の川へ

梅雨入りしたので雨か心配しちゃった。

朝早くからRUNへ。今日は涼しいのでいっぱい走れます。

Land0906140012s

東に西にボールを追いかけます。(本当はパパが横に走っている写真を撮りたくて、左に投げて、右に投げて、写真を撮って。ああ、忙しいし、難しい)

まだ、あまり友達はいません。ぼくの独壇場です。

楽しいなあ。でも、あんまり走るとこの前みたいに足が痛くなるよ。

Land090614006s

それ、僕に貸してくれないかなあ。

いつもなら、走って、終わるところなんだけど。今日は小川への入り口(柵の下がくぐれるようになっていて、いつもは大きい木で塞いである)が開いていました。パパにとっては悪夢

僕としては、当然、小川に入ります。「先週シャンプーしたでしょ。」と、いうパパの気持ちは考えないで、一目散。そして、そろそろ帰ろうかな、としたところ、みんなが小川に入っているので再び・・・。

みんながそれぞれのおもちゃを咥えて入るのだが、小川には何個かかのおもちゃがそのままに・・・。回収犬のランドはそれを全部咥えようとするのですが難しいみたい。特に難しいのが草君の青いおもちゃが川の底に沈んでいます。誰かが持って来たんだな。

ランド 「僕は沈んでいるのはわかっても、顔を水の中につけては取れませ~ん。」

パパはしばらく見ていたんだけど、しかたなく、柵を乗り越えました。パパが取ろうとしてもなかなか取れません。

ランド 「でしょ。深さが50cmもあるんだよ。」

パパは小川の真ん中の石に飛び移って、やっとのことでゲットしました。しかし、岸に戻ろうとしたが、片方の足が川の中へ。

ランド 「パパ、年だから鈍くなったね。」

パパ 「川に入るんだったら、水の中に沈んでいるのも回収しなさい。」 

Land090614010s

シャンプーしたよ。夕方、散歩もしたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

今日は朝から晴れ

今日は朝から晴れ。5時にパパを起こしたんだ。しかし、パパは昨日遅くまでサッカーのW杯アジア予選を見ていたので眠いって。5時半に家をでて、部活のトレーニングへ。

今日は一番乗り。日曜日なので続々と集まってきました。

Land090607015s

大好きな「ボール拾い」からはじめます。これはTJのボールです。

Land090607013s

楽しいなあ。いっぱい、いっぱい走りました。

Land090607006s

ちょっと休憩。この二つは僕のボールだよ。

Land090607003s_2

ロキシー君は2歳半。友達と遊ぶのが大好きです。

Land090607037s

TJ君、そのボール僕に頂戴よ。

Land090607054s

TJ君、また、引っ張らないでよ。TJ君はまだちっちゃいので、僕のを取っても許してあげます。しょうがないなあってね。いつも、TJ君のボールを借りて遊んでいる僕が言えないね。

Land090607036s_2 

「さっちゃん、そのボール素敵だね。僕のボールと交換しない?」

Land090607032s

さっちゃんのパパが引っ張り道具を持ってきて遊んでくれました。

Land090607035s

僕の力ってすごいでしょ。

Land090607024s

TJ君、これは僕が借りているのだよ。僕のを引っ張らないでよ。TJ君は遊びたいんだね。最後にはTJ君に渡してしまうんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

雨が止まないかなあ

今日は雨降りです。早く止まないかなあ。

午後から晴れの予報ですが、僕の散歩は朝なのでがっかりです。

Land090607045s

Land090607042s

つまんないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »