« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月19日 (日)

いい季節

僕は最近毎朝ランに行って走っています。朝、日が昇るのが早くなったでしょ。だから早く目を覚ましてパパを起こすのです。

午後からはのんびり近くを探索です。

Land090419003s_2

近くの学校の門です。君は誰ですか?おもちゃなの?

Land090419002s

畑の中へ。いい匂いなんだな、これが。

Land090419004s

この柵の中にいいものがありそうで入りたいなあ。

Land090419005s

お家に帰って、バタンキュウです。君はラッコさんだったよね。

Land090419008s

毎日、楽しいのです。

Land090419009s

それにしても、疲れたな。明日の朝はどうしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

満開の桜に囲まれて散歩

今年の桜は本当にきれいです。

いつものところに来てしまいました。

満開です。

Land090408005ts_2

Land090408016ts

桜の花に関係なく、元気に走ります。

Land090408014s_3

ここでも記念写真ですか。

おはやくお願いしますよ。

Land090408019s

草君も来ました。

Land090408023s_2

草君も記念写真ですぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

お花見散歩

Land090408034s

季節は春。

いろいろな桜の花が咲いています。  

   Land090408036s

これも八重桜。

Land090408055s

いろいろなところにお花見を兼ねてお散歩。

今年は雨がなくお花も長持ちしています。

と、言っても、僕には別に興味ないのですが・・・。

Land090408057s

座れ、待て。

なんて言わないで、

早く写真を撮って、散歩を続けようよ。

Land090408027s

次は、どこですか。

ここですか。

ここに座って、ポーズをとればいいんでしょうか。

僕は素直でいい子ですので何でもOKですよ。

Land090408052s

ところが・・・。

途中で脱線して、共同農地に入ってしまいました。

実を言うと、柵の中にボールがあったんです。パパはちょっと咥えて戻ればと、思ったかもしれませんが、そうはいきません。

中に入ればこっちのもの。自由散歩と決めちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お花見に参加

朝、早く遊びに行ったら、お花見に誘われました。

Img_6546ts

皆さん、準備、大変だったでしょう。ありがとうございます。

焼き鳥も、カレーうどん、・・・美味しかったです。

「僕は焼き鳥をちょっともらったよ。あとはおとなしく待っていたよ。」

Img_6513s

朝早く、着いたら誰もいませんでした。楽しいな。

Img_6514s

そら君がおもちゃを貸してくれました。もう、川の水に浸かってしまったので早くも服が濡れました。

Img_6525s

今日もまたブッシュの中からきれいなボールを見つけてしまいました。

Img_6551s

散歩の途中、友達のチビタ君が現れました。僕たち同じ年で、仲がいいんだ。

Img_6553s

僕がボールを2つ咥えようとしたら、チビタ君が頭にマウンティングしました。でも、僕たち友達なので怒らないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

T河原に長い散歩にお出かけ

久し振りに、満開の桜見物と長い散歩にT河原に出かけました。

桜の木の下では、みんな宴会の真っ盛り。グランドではWBCの影響か、おおくの子供たちが野球をやっていました。いままで、サッカーブームでしたから、野球をやる子供たちが増えるのは喜ばしいことです。Land0405005s

Land0405002s

暖かいから、川に入りたいなあ。でも、今日はロープがついているので、川に下りられません。

Land0405009s

僕は散歩が大の、大の、大好きです。みんなもそうかな。

Land0405007s

僕は何をやっているのでしょう?

Land0405008ls

そう、ボール拾いです。

Land0405016s

いっぱいあるでしょ。

Land0405011s

「そんなに頭をつっこんではいけません。とげが刺さるよ。」

Land0405012s_2

へへへ、だってボールの匂いがしたんだもの。

Land0405014s

この日は、ボールを21個見つけました。すごいでしょ。野球の軟球、硬球、テニスボール、ソフトボール、何でも。

Land0405017s

今日は楽しい散歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »