« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

最近雨ばかり、今日は散歩

最近雨ばかりなので、僕はあまり長い時間散歩に行けませんでした。今日は公園に行く日ですが、朝起きたら雨。仕方ないから家の周りの散歩かな、と思っていたら、パパが泥んこになってもいいから公園に行こうかってことになりました。公園につくころには雨は上がったんだ。

Land080831006s

さすが、あまり居ません。

Land080831012s

そうこうするうちに、ブルテリア君も来ました。そして、友達もいっぱいになった。

久しぶりに会えてうれしいな。

Land080831014s

おうちに帰って朝ごはんを食べて昼寝してから、また、自転車散歩にいったんだ。T川を渡って、川の向こう側を走ったのはよかったが、もう、戻りたいよって思っても、渡った橋に戻るには遠くなっちゃったし、次の橋は遠いし・・・。熱中症になっちゃうよ。途中で水道水でお水を飲んで、体を冷やして・・・。途中で木の下で休んで。10km以上は走ったかな。疲れたなあ。やっとのことで家にたどり着いたんだ。

Land080830006s

家に帰って、爆睡。

Land080830007s

寝ているうちに勝手に僕の顔をUPで撮るなよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日は曇ときどき雨

お昼から雨が止んだのでT川に行きました。運動する人もだーれもいません。芝生の乾いて最高でした。

その後、ジョーカーのお兄さんお姉さんに会いに行ったよ。僕は久しぶりに会ったのでうれしかったなあ。

Land080824014s

Land080824009s

Land080824004s

この中に他のボールが有りそうだけどなあ。

080823007s_2

僕はもう眠いよ。いっぱい走ったからね。こんなときに写真なんて撮らないでよ。

080823011s_2

だめだ、もう起きていられない。明日もまた早いよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

浜松へ

僕のうちの近くは花火大会があるので、 花火の大きい音が嫌いな僕は浜松へ非難したよ。

浜松は楽しかったよ。夏真っ盛り。ワイルドな僕は、毎朝、泳いじゃった。いいでしょ。

Land080816001ts

プライベートビーチには誰もいません。まずは浸かってみよう。水もきれい、水温もよし、いうことなし。

Land080816036s

さてと、ボールで遊んで。これ、カボちゃんのボール、会えないので使っているよ。

Land080816033s

楽しいな。

Land080816153s

気持ちいいんだな、これが。得意中の得意のレトリーブ。ボールでも、枯れ木でも何でも投げてくれーい。

Land080816045s_3

ちょっと休憩。

Land080816152s

これは竹かな。

Land080816156s_2

この木は長いでしょう。

Land080816012s_2

Land080816115s

こんなにおおきな木も持てるんだ。力持ちでしょ。

Land080816121s

この木もおおきいでしょ。かじって食べたらパパに怒られちゃった。

Land080816064s

あれ、誰か呼んだ?

Land080816085s_3 

いいのです、僕はレトリーブするのです。

Land080816081s

パパのところにこの木を持っていくんだ。

Land080816037s

だいぶ日が昇ったなあ。

僕は遊んでばかりではありません。お墓参りもしました。。

Land080816053s

朝早かったのでお花屋さんが開いていません。おじいちゃん、少しでごめんなさい。

Land080816158s_3

おうちではすぐ眠くなってしまいます。

Land080816161s

顎をのせて寝ていたら、おばあちゃんが「あんたの頭はそんなに重いのかねえ。」と、いっていました。そんなに重くないのだけど楽チンなんだ。パパは寝転がって、オリンピックを見ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

K公園朝早くから2

Land080813022s

いっぱい来たでしょ。もっともっといるんだけど。

Land080813025ts_2

川にはいた後、みんな冷たいからそばに来ないでと逃げます。お気に入りのゴディバ君と遊ぼーっと。

Land080813028s_2

そのボール貸してくれませんか?

Land080813037s 

走り疲れました。

Land080813043s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K公園朝早くから

パパを起こして、朝早くからK公園に行ったよ。少し風があったのです。友達がいっぱい来てみんなと遊べて楽しかった。途中で小川に入ってクールダウンもできたし。帰ってからシャンプーしたけどね。写真もいっぱい撮っちゃった。

Land080813031s_3

朝早くはだーれもいません。僕は友達がいた方がいいんだけどなあ。

Land080813001s

みんなが来るまで一人で遊びます。

Land080813030ts_2

Land080813004s

So君が来たよ。

Land080813007s Land080813015s

Land080813008s

Land080813017s

ひなちゃんとまなちゃんも来ました。

Land080813019s

Land080813020s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

今年は暑い暑い

 K公園に行ってきました。朝、早かったのではじめはあまり居なかったけど、そのうちいっぱい来ました。前からの友達に久しぶりに会ったり、新しい友達にもあったし・・、うれしかったなあ。たくさんの飼い主さんにもご挨拶(?)というか甘えてきました。今日の朝は昨日までと違って少し涼しかったので、久しぶりに長い時間遊んで、楽しい一日でした。カメラを持っていかなかったので写真はありません。

Img_4255ts_2

今年の夏は暑いので首に保冷材を巻いています。友達のナナちゃんが散歩でつけていました。

Img_4254ts_2

これを巻いて、クーラーの部屋で・・・。

Img_4271s 最近、暑さのせいかあまり食欲がないので~す。ドッグフードがね・・・。ママはサツマイモやニンジンの鶏肉スープを作ってくれるのでそれはペロッと食べるのです。

この前、おじいちゃんとおばあちゃんが昔使っていた鰹節削り器を田舎から持ってきたんだけど、歯がダメで、力を入れても鰹節がなかなか削れないんだ。これをドッグフードにかけると美味しいんだけどなあ。長い間、鰹節削り器さんご苦労様Img_4267s_6

そこで新しい鰹節削り器を買うことにしました。インターネットで調べ、新潟の刃物職人さんが作った「宝船」っていう鰹節削り器を、大枚はたいて買っちゃった。大工さんが使うかんなと同じなんだって。それはそれはよく削れます。力を入れなくっても、シュッシュッて。音と削る感触が美しいんだな、これが。

Img_4258ts_3 匂いもいいし、昔はこれで毎日味噌汁作っていたんだものね。僕なんかうれしくて、パパが削ってドッグフードにかけてくれるので飛び跳ねて食べに行っちゃうんだ。パパもいい買い物したって、大満足。パパはきゅうりや茗荷にこれをかけて食べています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

朝早くからK公園

朝早くから久しぶりにK公園へ。湿度が高いせいでもやってました。

だーれもいません。

080803001s

080803002ts

走ると暑いのです。

2-3回ボールを拾うともう、ハーハー。冬とは違います。

080803003ts

しばらくしたら、胡桃ちゃんが来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

近くへ散歩

暑い日が続いています。

Dvc00004_3

散歩は楽しいな。

Dvc00005_2 

ここは何屋さんかな。

Dvc00006_2

ボールの匂いがします・・・。

Dvc00002_2

それにしても暑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »