2016年4月 6日 (水)

今年の桜はどうですか

Img_4786_3s
満開から寒い日や雨の日でやっと満開です。久しぶりの晴れです。

Img_4791_1s
八重桜。種類はわかりません。

Img_4795s
この桜は白い花が咲いています。ソメイヨシノではないのでしょう。オオシマザクラ?

Img_4797_1s
ここの桜はそのままの状態なので、枝が地面につきそうです。

Img_4799s
こんなところで僕はお散歩。Img_4801s
Img_4806_3s_2

Img_4818_1s
しだれ柳の八重桜のようです。ヤエベニシダレ?というようですよ。間違っていたらごめんなさい。

Img_4824s
明日は雨で、桜見物は今日が最後のようです。




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

東高根森林公園

Img_4767s_3

ここは川崎市。初めての公園です。駐車場の看板がなくて、わかりづらかったよ。親子連れが多いんだ。

Img_4769s_2

公園の中は湿地が広がっていて、そこに木の道ができていました。

Img_4771s_2

いつもの公園と違って、ゆっくりお散歩です。

Img_4772s_2

Img_4783s_2










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

2016元旦

2016年もよろしくお願いします。僕は、11歳になりなした。元気に過ごしたいと思います。

Img_0187s_3



初日の出を見て、散歩をしました。ここに来るのも久しぶりなので、本当にうれしかった。

Img_0194ts


Img_0213ts
桜の木をかじってしまいました。おなかが痛くならないといいのですが・・・。

Img_0229t_1s

前みたいに勢いよく走るわけには行きませんが、まだ、軽やかに走っています。

Img_0240ts
散歩は終了しました。

Img_0250ts_2
Img_0251ts


Img_0255s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

平成27年元旦

 

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。 ランド 

Img_3925s_2


平成27年元旦 K公園からの初日の出。雲がかかっていて、15分遅れで初日の出を拝みました。  

Img_3919s

朝日を浴びて、今日もボール遊びです。

Img_3930t1s_2
今日はボール遊びのあとは桜の木をかじっています。

Img_3940s
美味しいんだよ。だけど、僕の明日の○○○の中には・・・・。元旦からそんな話をしないでよ!いやいや、健康は大事でしょ。

Img_3948s
いつまでの食べているので、パパが止めにして、隣の公園に遊びに行こうと誘われました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

10歳の誕生日

Img_3906s

僕は10歳になりました。なかなかブログに登場しません。パパの怠慢です。僕は相変わらず元気ですよ。毎日、朝夕の散歩と、時々ちょっと遠くの公園に行って走っています。

 Img_3905s_2 

誕生日祝いにもらった縫いぐるみのライオンさんのたてがみを僕がむしって食べてしまうのでたてがみの切ってしまい、坊主のライオンになりました。

お姉さんには馬の肺のジャーキーとペンダントを頂きました。どうもありがとうございます。

Img_3915s
ここは日が当たって暖かいです。心地よい風が吹いています。

Img_3897s

何ですか、せっかく僕が誰か来ないかなとみていたのに。

Img_3885s_2
パパがいないときはソファの上でお昼寝です。パパに見つかると「ここはダメだよ。」と、言われるけど、気持ちいいんだ。だから、ソファにはよだれがいっぱい。

Img_3888s

Img_3891s
わかるでしょ。この気持ちよさ。最高だよ。くれぐれもパパには内緒だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

麻布十番に行ってきました

今日は麻布十番に行ってきました。Img_3742s

Img_3744s

僕のお店の中に入りたいのだけど。ダメかな。

Img_3747s

こっちのお店もいいにおいがするのに入れない。リードをはずしてくださいな。

この後、偶然通りかかった倍○美○子さんに頭をなぜなぜしてもらいました。ありがとうございました。依然ここにきたときも倍○美○子さんにお会いしましたよ。きっとゴールデンがすきなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

9歳になりました

ご無沙汰しております。皆さんお元気ですか?僕Landは今日9歳になりました。あっという間に9歳です。人間でいうと60歳ぐらいかな。パパより元気で、まだまだ一杯走ることができます。昔と変わらず散歩をしながら、学校の周りに落ちているボールを捜しています。

Img_3724s パパが忙しくて、僕の写真も取ってくれないし、何も無いのでブログも書けないみたいです。でも、僕のために毎日2回散歩をしてくれるので、ブログを書くことは勘弁してあげています。久しぶりに写真を録ったのでUPします。

どうですか、1年前とそんなにかわらないでしょ。

Img_3729s

Img_3739s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

2013あけましておめでとう

2013あけましておめでとうございます。

一年振りでしょうか。ぼくは元気にしていました。

カメラマンが忙しくなってしまったので、僕の写真を撮ってくれなくなりました。時々はブログにアップするといっていましたので、期待せずにいてください。

久し振りにK公園に行きました。お友達に会ってウキウキ気分でした。

Img_3567ts

朝がまだ早いので、霜柱が立っています。でも、僕は寒いのが大好きなので、ボール、ボールと走り回りました。

Img_3566s

このあと、クリちゃんに会って、クリちゃんのボールを「くれ、くれ。」と、いつもの調子で奪ってしまいました。ごめんなさい。今年も、この繰り返しと思いますが、ご勘弁を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

梅ちゃん先生、見てますか

ブログ更新は久しぶりです。ごめんなさい。

僕、ランドは元気でしたよ。パパは忙しくて、写真を撮ってくれないし・・・・。

皆さん、梅ちゃん先生は見ていますか。僕のママとお姉ちゃんが番組の最後に出ている「わが街の梅ちゃん先生」に映りましたのでお伝えします。

Umechan

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとう2012

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Img_2702st

今年はいい年だといいなあ。

Img_2675s

今から、蜂さんのお洋服を来て、近くの神社に初詣です。

Img_2660ts

大勢でお散歩は嬉しいな。

Img_2663s

早く行きますよ。

Img_2667s

楽しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

今日は大晦日

Img_2632s

クリスマス、僕の誕生日にはなかったので、今日は嬉しいな。ママとえりちゃんが作ってくれました。といっても僕のものではないのですが・・・。

Img_2635s

おいしそうだなあ。僕にくれるのかなあ。

Img_2639s

早く焼けないかな。

Img_2642s

焼きあがりましたよ。

Img_2652s 

僕も早く食べたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

今日は僕の7歳の誕生日

Img_2602s

今日は僕の誕生日なのに期待したケーキはありませんでした。でも。

Img_2709s

トナカイさんと、ペンギンボールと、鳥の海賊さんと、サンタさん、などなど。ケーキの変わりに僕の好きなものばかりです。

Img_2618s_4

亀ちゃんお姉さんが、誕生日祝いに送ってくれました。

Img_2612s_2

こんな感じでお散歩です。

僕は4つ足なので、歩数が人の倍近くになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

お家の中は暖かい

Img_2560s_2

何かくれないかなあ。

Img_2563s

僕の食器は空ですよ。何か入れてくれませんか。

Img_2565s

おやつですね。ちゃんと「待て」をしますよ。

Img_2566s

今日は階段でお昼寝しようかな。Img_2567s

このぬいぐるみを取ってもらえませんか。

Img_2572s

この前このぬいぐるみをもらったんだ。

Img_2577s_2

今日は月食でした。写真を撮るのは寒いので、これだけにしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

銀杏が紅葉したよ

Img_2502ts

銀杏の葉っぱの上でリラックス。

Img_2507s

くん、くん、くん。何かいいものありそうだ。

Img_2518s_2

すごいでしょ。京都に行かなくても、紅葉はあるのです。

Img_2532s

Img_2524t1s_2

座れ!の命令でおりこうさんにしています。

ほかのワンちゃんも遊びに来ていましたよ。

Img_2553s Img_2556s 

もういいでしょ。ぼくは歩きたいのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

置物だよ

Img_2484s

そろそろクリスマスシーズンです。

Img_2485s

ぼくもこんなことするよ。

Img_2486s

僕は何をしているかというと・・・。

Img_2482s

ソファで寝ています。パパの帰りが遅いのでここにいても大丈夫。この写真を見ると怒られてしまいます。だから、証拠写真は撮らないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

今日は日光浴です

Img_2469s 

お外のお昼寝は気持ちが良いです。

Img_2470s

これは僕が草むらの中から探してきたボールです。

Img_2471s

あれ、パパが帰ってきましたか?

Img_2472s

違うようでした。がっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

僕が食べるのですか

Img_2455s

これは僕のお食事かな。

Img_2460s

ねえ、僕が食べていいの?

Img_2461s

「僕が食べてはいけないようですね。」「違いますよ。あなたのではありませんよ」

Img_2464s

お野菜ばかり、干しているのですか。もう少しおいしそうなものを干して置いてくださいな。

Img_2466ts

お食事の後、僕はパパとお寝んねです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

パパのお部屋でお眠り

Img_2423s

お外に出たいなあ。

Img_2445s

冷たい空気が入ってくるので気持ちがいいですよ。

Img_2420ts

冬になると、この暖かベッドでお眠りです。パパのお部屋に置いてあります。

Img_2419s

パパは横でお仕事をしています。

Img_2422s

気持ちよいのです。明日は何を食べようかな、むにゃむにゃ。

Img_2432ts

パパがお風呂に入っています。僕は待っています。

Img_2435ts

早く出てきませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

散歩の後で

20111113_0066s

散歩から帰ってくると、洗った足を拭いてお家の中に入ります。まず、前足からです。

20111113_0070s

いつもはこんな格好で拭いてもらっているのではありません。念のため。今日はいっぱい走ったのでゴロンしちゃいました。

20111113_0072s

ちゃんと顎も拭いてくださいね。ここが濡れていると気持ちが悪いです。

20111113_0074s

あれ、僕の朝食でしょうか?

20111113_0075s

おなかがすいてきました。早くご飯をくれませんか。

20111021_0043s

今日は疲れましたのでリラックスしてもいいですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

20111031_0059s

気持ちよく日光浴です。

20111031_0062ts

20111031_0063ts

僕はまさに犬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«シャンプーの日です